2011年10月5日水曜日

明日やろうは・・・

みなさんこんばんは。夜分遅くにすみません。

DB内定者チカこと篠崎睦と申します。





玲奈からの素敵なバトンが回ってきたのはいいものの、
何を書こうか悩んでいたらこんな時間になってしまいました。
しかし、わたくし篠崎睦!!頭フル回転で書いちゃいます。

何を隠そう、昨日は「内定式」!!
いや、涙あり、笑いありの最高の1日でした。
そして、入社に向けてのカウントダウンが始まりました。

このように運命の会社に出会えて、内定式に出席することができたのも、
真面目に就活していたからですね(笑)


・・・いや、本当に就活中はとっても真面目でした。

SPI対策、企業研究、自己分析、エントリーシートなどやるべきことはいっぱいありました。
私の場合はその日にやることを決め確実に行っていました。

何から手を付けていいのかわからないから明日やろう・・・
まだまだ時間はあるし、明日でもいいか・・・

ダメなんです。
時は確実に流れています。

「明日やろうはバカやろう」
....今日できることは今日やりましょう。


こんな厳しい言い方ですみません。
私、体育会なんです!はっきり言ってしまうんです。

しかし、勘違いしないでくださいね。
SPIや企業研究や自己分析をすべて1日でやれって言っているわけではないですからね。
私もそこまで鬼ではありません(笑)
計画を立て、その日にできること、やるべきことはその日のうちにやっておこう!!
ということです。

後悔だけはしてほしくないんです!!!!

エントリーシートのラッシュのときに間に合わなくて選考を受けることを諦めるしかなくなったとか、
そんな風になってほしくないんです。

てな感じで就活も学生生活も全力でやりましょうね!!


私事ではございますが、10月15日をもちまして、14年間のバスケットボール人生が終わります。
辛いこともいっぱいありました。しかし、なぜ続けてこれたのか・・・楽しいんです。全力でやっていれば辛さも楽しさに変わってしまうんです。
その時は分からなくても、後から考えて、あの時に逃げ出さなくて良かった。全力で続けてよかった!!そう思えるんです。

就活も一緒です。
不安もいっぱいでしょう。壁にぶち当たるときもあるでしょう。そんな時、逃げ出さず全力でぶつかりましょう。
すると来年はあなたも運命の会社に出会えていることでしょう。


では次のバトンですが、
赤いパーカーがトレードマーク!!長岡駿(ながおかしゅん)にバトンをまわしたいとおもいます!!



頼りにしてるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿