2011年10月9日日曜日

今、何に気づき・・・何を気にするのか。

日記書くぞー!

遅くなって申し訳ない!Bridal Produce 内定者の長岡 駿!しかとバトンを受け取りました!


ん~今日、書くに当たってかなりいろいろ考えました・・・

今、就活生の皆さんが何を求めているのか。
どんな言葉が、俺の気持ちを伝えられるのか。

でも、考えてもしかたない!とりあえず、書きたいことを書いてみます!


就活生の人なら知ってるかな?
すてぃーぶじょぶず。
世界一話がうまい人って事で有名だよね!

同じ年の時には三億円貰ってたんだもんなぁ。
すげぇ。

って事で、今日はすてぃーぶ流で書いてみようと思います!

最近ねー人間性とか人間関係について考えちゃうんだよね。

みんなも時々考えるんじゃないかな?
この人なんかいーな。とか
こいつちょいとうざいな。とか


もちろん僕にだって苦手な人はいるよ。
それが隣のこの人さ。なんて口が裂けても言えないよね。笑


まぁ環境が変わったりすると人との出会いが増えたりする。
その中で感じる人間性って大切なんじゃないかなって考えてるんだ。

普通は「純粋にこの人いーな」って思われたいよね。笑


でも、それは自分の本心を隠したり、言いたい事我慢したりしなくちゃいけないのかもしれない。

それってどうだろう?

我慢して周りから評価されるのって。なんかね…


そこでだ!
僕はこう思うんだ!

自分が好かれたかったらまず人を好きになろう。
そうすればみんないーやつに見えてくるんじゃないかってね。

もちろんそれが我慢したりすることに繋がるかもしれない。

でも、君だったらどうだろう?

もしも嘘つくなら他人と自分のどっちを選ぶかな?

まぁそれは極端な話なんだけどね。


ちょっとでいーんだ。

木々や葉っぱの間から漏れる木漏れ日の様に少しだけでも、その人の良さに気づくこと。
理解することが、その人との関わり方につながって来るんじゃないかな?


まぁ綺麗事だよね。
わかってる。
わかってるけど、本当のことなのかも知れない。


また一日が終わる。
明日からまた、毎日が始まる。

人と出会い。人と関わっていくなかで。

自分の人間性を気にするよりも、その人の人間性の良さに気づく人間でありたい。

みんな!よき出会いを!


とまぁこんな感じで。

意味わかんないけど、きっと何か伝えたくて書いてる気がする。

誰にって?
きっと自分にさ… 笑


さてさて、続きまして!
最高の笑顔の持ち主!
Plan Do See 内定者の市川 翼にバトンを繋ぎたいと思います!
よろしく!
Good Luck!

0 件のコメント:

コメントを投稿