2011年10月21日金曜日

とことん行動!!




このブログを見てくれた皆さん初めまして^^




NNSのパワフルガールこと、あっこからバトンを受け取りました、
同志社大学代表の・・・いやいや滅相もない、
わざとスベルが特技の・・・いやそれも・・・いやいやチョと当たっている
ディアーズ・ブレイン内定者 北澤大樹です!あっこあざす☆

私から皆さんに伝えたいこと・・・それは就活で何が大切かということ。
私が就活を終え、感じたこと、それは とことん行動すること!!

自分が本当に働きたい会社と出会い、
その会社と相思相愛になるために行動しまくるのです!!

では、自分が心から行きたいっ!働きたいっ!と感じる会社と出会うために
どう行動するのか?!私は・・・・行きましたね!会いに☆
自分が今住んでいる京都、大阪、兵庫、東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城
、福井、岡山、長野・・・・・・
説明会など会える機会さえあればスケジュールが可能な限りとことん飛びました^^

WEB上だけの情報ではなくその会社に行って感じたこと、
その会社の人に出会って話をして感じたことを通して、
自分がもっとその会社やその会社の人が気になるのか、それともそうでないのか、
判断していきました。

また、自分が本当に働きたい会社と相思相愛になるためには自分を知り、
それを相手に伝えることが大切です。私は・・・・行きましたね!飲みに☆
親や地元の友達、大学の友達、バイトの友達とも飲みに行き、自分のことを話したり、
相手が自分のことをどう思っているのか聞いたりしました!
そのときに私は相手のことをどう思っているのかも話しました^^

これが自分のことを知るキッカケに☆
そして自分のことを相手にどう表現すれば伝わるか勉強に☆

また、就活を通して出会った友達ともGDやGMなど選考後に飲みに行きました!
そこでその日の選考のフィードバックをし合ったことは次の選考への糧となりました☆

と、いうように私はとことん行動しまくりました!!その行動の結果、
たくさんの会社や人と出会い、自分の視野を広げ、
自分のことを知ることができました^^
でもまだまだ自分のこと、知り足りない!
まだまだ知らない自分がいるかもしれないし、自分はこれからも変わっていく。
それを知りたい!実感したい!
そして同じくらいこれからもたくさんの人のことを知りたい!!
あーすみませんちょっと熱くなってしまいました><
でもそれくらい私にとって就活での会社と人との出会いが大きかったのです。

みなさんもこれから就活するにあたり、とことん行動してみてください!!
自分が本当に働きたい会社と出会い、
その会社と相思相愛になるために行動しまくれ^^
その行動の仕方は沢山ありますよ☆
「あのときあーしていればよかった」なんてなし><

その行動の一つとしてNNSに行く!!って案はどうですか?!☆☆
どの内定者も心の底から行きたいと思える会社と出会い、
その会社と相思相愛になるためにいろんな行動をとことんしてきていますよ!!
きっと私たちとみなさんのとの出会いが行動の後押しに☆☆
私たちは心からお待ちしております!!

最後に、つたない筆文にお付き合いしていただきありがとうございました!!
そろそろ次のバトン、渡したいと思います!!
私がバトンを渡すのはアニヴェルセル内定者 佐藤寿晃!!
楽しいことが大好きで友達想いのアツい男!!
トシ!!いつもの調子でよろしくー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿