2011年10月30日日曜日

後悔だけはしたくなぁぁぁい

みなさん、こんにちは☆

私の大好きなチャン・グンソ..ク...ではなく、
シン・チャンギョン兄さんからハードルの高い、いや高すぎる愛のバトンを受け取った、

ベストブライダル内定者の文武両道・才色兼備・大和撫子、茜たんこと小玉茜です♥←ぇ


そんな私のモットーは、『後悔だけはしたくないっ!』

これは最近また特に思うことなんですが、遊びも大事なことも、今やれることを精一杯やろうと強く思っています☆

そして現在の私が最も後悔したくないこと、、
それは残されたあと5カ月の学生生活!!

毎月旅行に行ったり、睡眠を削って遊んだり、アルバイトにあけくれたり、、
学生のうちにできることをたくさんしたぁぁぁいと思い日々過ごしています(^^)
...周りにはびっくりされるくらい♥

そんな私も皆さんと同じ就活生だった頃も同じく後悔だけはしたくないって思ってました!
だから3年の夏にすべりこみインターンシップに参加したり、
誰よりもセミナー・説明会に参加して情報を得ようだったり、、

でもブライダル業界は特に選考時期が早いから、周りとの温度差が辛かったなぁ。
就活はモチベーションを保つことがとても大事なことになってきます。
サークルのみんなは10月は(みんなの場合は12月かな!)まだ髪の毛も茶色くて、
たくさん遊んでて、誘われても私は説明会だったり面接でいけなくて。

でも私は、一人じゃなかったから耐えられたんです!
それは同じ夢を目指してる子、同じように頑張っている子もちゃんといたから!!
流されてはいけないって、流されたら私の夢がかなわない、負けてられないって改めて感じさせてくれる仲間に出会いました!

就活ではそんな仲間にもたくさん出会えるんですよ♪

私は良く母に言われるのですが、
「茜はほんとに友達や周りの人に恵まれてるね。その人たちを大事にしていくんだよ。」って。

私が今いるNNSのメンバーも私の大切な仲間です!
それもこれも、私があの時みんなに流されていたらベストブライダルにも内定を頂けなかったし、
NNSのみんなにも出会えてなかったんです!

また就活では何度も何度もくじけそうになります、、。
私の場合はESが嫌いだったし、何社も何社も受けていくうちに志望動機を考えるのさえ嫌になり
一人泣きした夜もあったなぁ。

でも後悔したくない、この思いが私を奮い立たせてくれました。
この嫌々になってる時期に私の運命の会社を逃してしまうかもしれない。
そんなの絶対無理!と思い就活を続けてきた結果、今の会社に内定を頂きました!

みなさんにも後悔のない就職活動をしていただきたいです(^^)
そんな就職活動を間近に控えたみなさんの背中を少しでも押してあげたい、
そんな想いで私たちNNSメンバーは皆さんをお待ちしております!!

絶対後悔はさせません!ぜひご来場くださいね♥

たとえ険しい道だとしても、その先にある夢や希望を信じて。by茜たん


っとまとまりのないブログになってしまいましたが、
次の愛のバトンは、

大学も一緒♥学部も一緒♥サークルも一緒♥就職業界も一緒♥いっつも一緒♥

私の大大親友、ディアーズブレイン内定者ゆーみんこと佐脇有美さんにお願いしたいと思います(^^)

ゆーみんお願いします☆ちゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿