2011年11月8日火曜日

13のみんなへ☆★

あずからバトンをキャッチしました☆

就職活動生のみなさん!はじめまして!
12内定者の土屋玲美です☆★

気付けば11月になり、今年もあと2カ月ですね!早い・・・(:_;)
私は11月の45日で文化祭が終わりゼミ展も終わりほっと一息です。
学生生活も残り少ないと思うとやっぱりさみしいですね・・(:_;)

さて!話は打って変わって!
今回は就職活動の心得!についてお話させて頂きたいと思います☆
去年の自分を思い出すと、このころ、私はこれから始まる就職活動に
不安でいっぱいでした(>_<)
「何からすればいいんだろう。」
「ESって面接ってどういう風にやればいいんだろう」

疑問が次から次に出てきて、モヤモヤでいっぱいだったのを覚えています。

でもそのモヤモヤを解消できたのは・・・本当にシンプルな事でした!
それはとにかくアンテナを張って動く事!!!

「よく聞くけど・・」なんて思ってる方!そう言わず最後まで読んでください!笑

就職活動は 汗かけ!字を書け!恥をかけ!


なんて言いますが、!(^^)!
私も自分の足で動いて! 目で見て!感じて!それをノートに書いていきました☆

自分で経験して目で見て感じた事に勝るものはないと思ったからです。
そこからは、
合同説明会学校のセミナーに応募して参加したり!
サイトで無料のセミナーを探して参加したり、
(私は「JOB WEB」っていうサイトを使ってGDやGWセミナーとかにも参加していました☆)
そこで失敗も沢山して、
(例えば・・道に迷って遅刻してGWメンバーと馴染めず、GWに積極的になれず(:_;)→そこからは選考でGDがある時はとにかく!!早くつく様にしてメンバーと仲良くなるようにしていました☆などなど)
とにかく体で学んで、体験して次に活かす様にしていました!


そうすると不思議なものでそこで出会った人と友達になって情報交換したり、輪も広がり、就職活動=不安だったのに(*_*)、

就職活動の中身が分かるとだんだん楽しくなってくるんです♪不思議ですね!
しかも、アンテナを自ら張る様になると・・
新聞からでもTVからでもネットからでも先輩からでも・・
色々な方法でいろんな情報をキャッチできて、、視野も行動範囲もぐっと広がります♪♪
不安な気持ちでモヤモヤしている人・・

是非是非身近な事からでもアンテナを張ってみて下さい♪
(でもこのサイトを覗いてくれてるってだけでばっちし!アンテナはってると思います☆)


あっ!あとESが不安。。(>_<)自己分析で悩んでいる方、人がいたら・・
友達とお互いを褒めまくる☆とにかくとにかく褒めまくる❤」
通称☆褒め大会
をするのがお勧めですよーっ☆
私は選考近くになると、自分をよく知る友達とカフェでこれをやってテンションをあげてました♪笑 
自分の知らない部分や、気付かない部分を指摘してくれたりするので、
とても為になりますよーっっ!
褒めまくるのでお互い気持ちがいいし笑 キャッチフレーズを付けたり、
なにより、すっごく楽しいのでお勧めです☆その時のメモは大事にとってあります。笑!
っていう一言お勧めコメントでした☆!(^^)!試してみてね☆


そして最後に☆
DB内定者のあずも言ってくれた様に私は去年に参加をして!
DBに一目ぼれしました!
その時は正直まだDBの事も全く知らなくて、でもDBの先輩のキラキラしている姿をみてこんな先輩方と一緒に働きたい!仲間になりたい!って思ったんです。
まさに運命の会社!だと思いました☆
あの時、サイトを見つけていなければ、応募していなければ・・
そう思うとアンテナを張っていて、本当に本当に良かったと思います!
つまり・・なにが言いたいかというと・・

就職活動を通して見る事、聞く事には無駄な事は一つもないってことなんです♪

なにがきっかけになるか分からないし、
どこに自分の「ビビビッ!」とくるポイントがあるか分からない!
だったらとにかく動く事でいろんな情報をキャッチした方がいいですよね♪ 

13みんなのそのきっかけがNNSになる様に!
NNSを通じて、「就職活動がんばろう!」「楽しもう!」「この会社運命の会社!」って思ってもらえるイベントになる様に、現在、NNSのメンバー全員で13のみんなに向けて!全力で今準備しています☆!
私も、NNSK・NNSでみなさんと会えるのを!
首をながーくしてドキドキわくわくして待っています☆

ではではさみしいですが、そろそろ締めたいと思います!
長々とお付き合い頂き本当に有難うございました☆★
これから寒くなってくるので風邪などひかない様にしてくださいね♪

ではでは次のバトンは・・・・☆
しっかりもののスーパー!出来女!☆★♪
星野リゾート内定者の・・☆島真奈美ちゃん!!

回したいと思います!
島ちゃんよろしくね❤
ではまた!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿