2011年11月2日水曜日


             皆さん、こんにちはー^^
             いーっも一緒大大大親友、茜たんからバトンを受け取りました♪
ディアーズ・ブレイン内定者 ゆーみんこと佐脇有美です。

どうもどうも。ついに登場の時間がやって参りましたー! 
この女何者って?三重県からこんにちは。
そう、一度決めた目標は必ず実現するまであきらめない。
やるときめたら必ず成し遂げる!負けず嫌い女代表。

はいはい、代表とか自分で言っちゃってるあたり本当女子校出身だけあるでしょ・・・笑

 中学3年の時に大親友といつか絶対一緒にルームシェアをしよう」部屋の構造まで計画をたて早7年、
まさに今その大親友と、浦安でルームシェアをしてます。
自分がやりたい!そう思ったらこんな中学生の夢さえも 叶えちゃいます。

大学生活中も、あれやりたい!これやりたい!そう思った瞬間には、即実行。

そこの貴方、やりたいことやってますか?

「なんか資格取りたいなー。」皆さん一度は思いますよね。

資格って自分の頑張りが結果として目に見えるじゃないですか!
しかも一生自分と一緒に歩き続けるものなんですよね。
だから、私にとってはものすごく頑張りがいがあったんですよね。

資格がないとやっぱり駄目?そんなことはないんです!

ただ自分自身を表す一つの要素として私は、役に立ちました。

何か目標があるからこそ常に頑張っていられる。
達成した時の笑顔と涙は、私の宝物。

そう、この達成感がたまらないからこそ、クリアしてはまた次の目標を掲げるのです


実際、面接官はこの資格を持っている人が欲しい!のではなく
これらを所得する過程で
この人はどんな想いの持ち主なのか!を見ているはずです。

それは、資格だけに限らず部活、サークル、アルバイト、留学、すべてにおいて
言えることだと思います。

アピール方法ってまー人それぞれで本当に十人十色なんです!

そうそう、そんな自分の強みアピール方法が気になる方は、
2012年 12月11日 ホテル 旅行 ブライダル
3業界合同就活合同説明会にお越しください。



この強みブースでは、実際に私達内定者が就活で
実際に使用した強みを見つける過程や
それらをどのようにアピールしていったのか
そんな話が聞けちゃいます。

自分の強みがわからないよーそんな方向けに、当日強み発掘ブースも作っておりますので
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

っとまぁ宣伝になってしまったわけですが、最後に就活生の皆さんに伝えたいこと。
就職活動も青春のひとつだということを忘れないで!

今まで体育祭や学園祭、仲間と一緒に絆を深めながら青春時代を楽しんできましたよね。
楽しいことだけでなく、ものすごいプレッシャーの中戦った試合や試験を乗り越えてきた人も
いるでしょう。そう、就職活動も青春のひとつ!思いっきり、泣きたいときは泣いて。
思いっきり、周囲を頼って。思いっきり楽しんでください。

ではでは次のバトンは、
同じ同期でダンスやってて
そうそうお洒落さんで、何にかんしてもセンスよくって
いろんなことに一生懸命な、、、

ディアーズブレイン内定者 あずこと飯沼 梓さんに
バトンを渡したいと思います。あず、頼むでー!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿