2011年11月17日木曜日

島ちゃんからバトンをキャーッチ!♪

同じく星野リゾート内定者 駒井里美 です☆★   
 






NNSのみんなのブログがステキすぎて
いつ自分に回ってくるのかびくびくしながら待ってました…笑

島ちゃんの紹介の通り、私はホスピタリティ業界では珍しい
理系女子です!!(どどーんっ!
ひたすらプログラミングやってるような学部です☆笑



情報系の学部にホスピタリティ業界の情報が入ってくることなんて
ほっとーーーーんどなかったので、就活中はいろいろ苦労しました><。

そして人事の方によく聞かれました。


「なんで理系就職しないの?」


私も何度か考えました。

せっかくこの学部に入学したのに本当にいいのか?って。



でも!でも!でも!

私はどーしてもこの業界がよかったんです。

お客様と直接関わることができて
非日常を体験してもらえて
「ありがとう」が直接かえってくること


これが実現できる仕事がしたかったんです*


だから、人事の方にいくら聞かれても
胸をはってこの業界を志望していることが伝えられました。

大事なのは 自分の軸をしっかりと持つこと



なんでこの仕事がいいんだろう?
なんでこの業界がいいんだろう?
なんでこの企業がいいんだろう?

まずは自己分析、他己分析をしっかりやって
自分をよーく知ってみてください*




あとは、

就活を思いっきり楽しむこと!!!


「なんだかんだ就活って楽しかったよね~」
って言ってる内定者、結構多いです!

説明会帰りにカフェ探ししてみたり♪
ES頑張った自分にご褒美あげてみたり・・・☆*

息抜きも大事な大事な就活のひとつですよ:)






他にもまだまだ伝えたいことがあるんですが
長くなってしまうのでこのへんで・・・!

続きは、ぜひNNS・NNS合同就活説明会でみなさんにお伝えできればなーって思います^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました*



さてさて、お次のバトンは~♪♫

なんと同じいばらき県出身で!

笑顔がステキで、しっかりもの!!

あのAKBメンバー?!

たかみな こと 高澤未並さん に繋ぎたいと思います!


たかみな~後はまかせたっ☆







0 件のコメント:

コメントを投稿