2011年12月28日水曜日

年の瀬

こんにちわ!いよいよ回ってきましたね、NNSメンバーの最後になりました



タイ国籍、育ちは西東京市
旅行会社内定者の別所圭です!!



韓国籍のちゃん君(過去ログ参照)といい、NNSはそんなに国際的なのか…!と思った方、ごめんなさい余興です。笑
こう見えても純日本人です。不法入国ってよく言われます。
たしかにあっちっぽいよね?→





さあさあ、2011年も残りわずかということですが、みなさん今年はどんな年でしたか?

僕にとって一番大きかった出来事はやはり震災です。
本当に衝撃的でしたよね。多くの人の命が奪われただけでなく、それまでの生活が一変した人、不安で夜も寝つけなかった人、このブログを読んでくれている方の中にもいたと思います。

僕に関しては幸い、失うものもあったけど得るものの大きい体験となりました。
その中でも実感したのは


つながり、出会いの大切さ


あれほど身に染みたことは他にありません。



あの時はちょうど就活真っ只中ということもあり、震災によって就活の予定は全て中断。
これからどうなるんだろう…採用活動は続くのか…

そんな不安の中、悶々とした日々を過ごしました。


そんな時こそ気持ちを強く持ち続けていられたのは、やはり高校や大学の仲間、そして家族の存在でした!

どんなに悲観的になったときでも
「あいつら今も就活がんばってんのかなぁ」
とか
「ここまで育ててくれた家族を裏切るわけにはいかない!」
って思うと自然と活力が湧いてきました。


困難な時にこそ、大切な人はいつも自分を支えてくれるはずです!!




年明けから更に就活も本格化して、壁にぶち当たることもあるかもしれないけど

どうか、あなたには支えてくれる仲間がいてくれることを忘れないでください。
もちろん、自分やNNSのみんなも、就活真っ只中のみなさんの企業との素敵な出会い、自身の誇りとなるような就活ができるよう、心から願ってます。


そしてまだまだ就活に対して億劫な気持ちや悲観的になってしまう人はぜひ!!

今年度最後のNNSに参加してみてください!!!


必ず、何か大きなエネルギーを持ち帰ってもらえると思います。
みなさんに誇れる就活を送った僕たちだからこそ、提供できる空間です。

ただ来て欲しいんじゃなく
みんなの就活の成功を願うからこそ

来て欲しいんです!!






しつこいですね。笑

第二回NNSは1月14日(土)。申し込みはちょうど昨日になりました12月27日からスタートです!


ぜ・ひ・ぜ・ひ!!足を運んでみてください!
どこぞの就活イベントよりも満足してもらえると思います!笑


えーしつこいですね本日二回目。
ということで、このタイミングで1周してきました!!
にくいほどの愛くるしい笑顔、そして穏やかな心とリーダーシップでメンバーのみんなから好かれる、NNS実行委員長たくろーこと西田卓郎にこのバトンを返したいと思います!


それでは別所よりみなさんへ
良いお年を~

0 件のコメント:

コメントを投稿