2011年12月21日水曜日

いよいよ今日はNNS!!




こんばんは!初めまして。
TAKE AND GIVE NEEDS 内定者 和田朋子と申します(*^_^*)

けいなバトンサンクス
いよいよ12月にもなり13就活生達が街中にもちらほら。
それを見てリクルートスーツの子が増えたなーなんて感じます



さていよいよ!!!!!今日はNNS当日でっす!
皆さんに会えること、私たちすごくすごーーくすごーーーく楽しみにしています

そんな皆さんへの今日・明日のお願い事
NNSでは・・・・・・
んでしんで仲間を作って帰りましょう!
あと11時間後・・・・coming soooooooon !!!





さて、これから年あけていよいよ就職活動が格化するわけで
今の時期って週末は合同説明会シーズンですよね!
こでどうせ1日回るなら是非有意義に使いたいとか思いません?w
てかそうしてもらいたいのでその方法を教えちゃいます(^^)笑



たとえば今、○○業界行きたい!って思っている方は
その業界の会社が出していれば是非足を運んでみてください!
きっとモチベーションUPにつながるので\(^0^)/


の上で・・・・・・!
あえて他業界のブースにも行ってみてください*
というのは、あんまり今は興味なくても後々興味がでてくる業界って
実は多かったりするんです!

私もブライダル業界以外にも多くの業界を受けました。
それは、その業界を今まであまり知らなかったので知ることと、
行きたい業界と自分がマッチングしているのかを確かめる為でもありました。
だからこそ、実は興味があんまりない業界を今沢山見てみて欲しいんです★


まあ確かに・・・足を運びづらいし微妙だなーって思うかもですが、
そのきっかけ作りを合同説明会にしてみませんか?♪
合説には沢山の業界の会社さんがブースを出していると思います。
一度にこんな沢山の業界を見れる機会って実はなかなかないんですねー><

らにさらに!
そのとき足を運んでいいなーって思った業界あるいは会社、うーーん;って思った業界あるいは会社があれば、どうして自分がそういう風に思ったのか同時に考えてみると、自分の就活軸・仕事軸がだんだん見えて来ますよ |ω・`)チロ
そしてさらに、下の記事で森本さんが言ってたみたいに沢山の就活生や人事の方とお話をしてみてください♪



このようにして合説をいろいろな輪のきっかけ作りにしてみましょう!
ちなみに余談で私が内定先の会社を知るきっかけも合説だったんです!*




これからが就活は本番!
最近、模擬面接や模擬GDをやってみて落ち込んでいる後輩ちゃんを聞きますが
大丈夫!初めは誰だって上手くできないものです。
周りの人がすごい・・・なのに自分は・・・なんて思うより
自分が今日足りなかったことや指摘されたことがどんなことだったかをしっかり自分の中で振り返って次の時に活かしてみてください。
そうすれば、自分らしさのでる面接・GDになりますよ



ではでは今日、明日NNS皆さんにお会いできることを楽しみにしておりますっ!\(^0^)/



さて次のバトンは・・・・・・・
スタイルがよーくて
ミニーちゃんリボンのついたかめらさんな
東京ドームホテル内定者の梶本悠里さんにまわしまーす!
ゆりよろしくっすーん



*NNS2012*

【日程】
【1】2011年12月21日(水)12:30~16:30 (受付開始:12:00)
【2】2011年12月22日(木)12:30~16:30 (受付開始:12:00)

【場所】
新宿国立オリンピック記念青少年総合センター
センター棟101号室
 

0 件のコメント:

コメントを投稿