2011年10月26日水曜日

学ぶ姿勢で常に成長!


愛してるとか!愛してるとか冗談でもうれしいやろ!ちょっとひなちゃん、俺テンション上がってしまうわ!!

さてどうも旅行会社内定者の辛彰慶(シンチャンギョン)です。あ、違いますチャン・グンソクではないです辛彰慶(シン チャンギョン)です。若干惜しいですけどお間違えの無いように。

みんなブログしっかり書いてますねー。私も負けられないですね。でも長い文章書くの苦手なんだよなぁ・・。 でも短すぎると変だし・・。

じゃあ時間稼ぎとして就活のお話の前にまず気になる私の身の上話をしましょうか。まあ自己紹介ですね。
いやいやそんな興味無いなんて言わずに聞いてってください、聞くのはタダですから。時間稼ぎとか嘘ですから!


まずは名前を見てわかると思いますが、私日本人ではありません。韓国籍のいわゆる在日コリアンってやつです。在日4世。なんかオシャレな響き!


・・・そうでもないですか、そうですか。

4世ということは初めて韓国から日本に来たのは私の3代上、つまり曽祖父ですね。つまり私は完全に日本生まれの日本育ち、韓国には2度しか行ったことがありません。


「なんだほとんど日本人じゃん。」と思ったそこのあなた!なかなか聡明ですね!でもちょーっと違うんですねー、それじゃフリップはないですけど説明しましょう!(池上彰

実は小・中・高と日本にある朝鮮学校を出てるから韓国語だって割と話せちゃう、ザ・バイリンガル。つまり英語が話せればトリリンガル!でも私はバイリンガル。そう、私英語は苦手なのです!残念!


そんな生粋の在日コリアンである私が就活で常に意識したこと!
・・・意識したこととは!
・・・!


(いっぱいありすぎる・・・!)






あ、ちょっと人の心を先に勝手に読まないでください。今考えまとめてる最中なんですから。フライングは一発退場ですよ。


はい、では前置きはこれくらいにしてそろそろ真面目に書きますね。




 私が就活中に一番大事にしたことは、「学ぶ姿勢を意識し続ける」ということです。

「いつでも、どこでも、何からでも学ぶ姿勢」を意識し続けて就活に挑んでいました。
これは私自身が、ただ漠然と就活に挑むのではなく就活を通じて成長したいと思って意識し始めたことです。
一言で表すなら「向学心」。 とある面接で自分のキャッチコピーを考えてくれと言われたときも、この言葉を使いました。


この意識があれば面接やグループワーク・ディスカッションはもちろんのこと、説明会や面談でも「一つでも多くのことを学んで持ち帰ろう」という考えが働くようになります。

例えばグループワークの時は自分から進んでプレゼンを担当したり、説明会や面談ではとりあえず大量にメモを取り、後で読み返すようになりました。詳しい回数は覚えてないですが、参加したグループワークの8割は自分がプレゼンを担当しました。


そしてこういった意識は就活を楽しむという事につながり、最終的に自分自身の成長につながりました。


では結局このような経験から私は就活生の皆さんに何を伝えたいのか、それは「漠然と就活に臨むのはもったいない!」ということです。


世間で騒がれる就職難の話題や地震の影響などの不安から、就活に対するマイナスなイメージが
先行しがちですが、ところがどっこい!

就活は意欲的に取り組めば取り組むほど楽しいものとなり、より自分が成長できるチャンスになります!
これは断言できます。


ですので私は皆さんに是非、高い成長意欲をもって就活に取り組んで欲しいと思ってます。
我々チームNNSはそのきっかけ作り、勢い作りに全力で励んでいますのでどんどん頼りにしてください!


それじゃあ今回はこのくらいにして次のメンバーにバトンを渡しますかね。バトン落としたら失格だから気をつけなくちゃな・・・。


ではここは文武両道才色兼備大和撫子ベストブライダル内定者のあかねたんこと小玉茜さんにバトンを渡しましょう!

姉さん、しっかりハードル上げといたんでお願いしますよ!


|ω^)   ・・・

|ω^)   <後は任せたあかねたん!

|ミ     サッ

2011年10月25日火曜日

信じたその先に宝物が待っているのだ!

みなさん、ごきげんよう(´`)ノ

NNSでは1番精神年齢が低いと自負しております、Plan Do See内定者の日南田智佳(ひなたちか)です!

トシ~、バトンありがとう!
拙い文章だとは思いますが、わたくし一生懸命書かせて頂きます!


さぁて、何を話そうか。


みんなに伝えたいこと…
わたしが就活中大事にしていたこと…

それは…
自分のアンテナを信じ続けること!!!

わたしはPlan Do Seeにどうしても入りたかった。
説明会でビビッときた。
完全に一目惚れ。
3月中旬には、選考の進んでいた企業も辞退し、Plan Do See一本に。

しかし面接が進むにつれ…
【どうしてPlan Do Seeでなければいけないのか】
が分からなくなってきた。

だって、ビビッときたんだもーん!!
ここしかないって思ったんだもーん!!
他の会社でもわたしはhappyを見つけられると思うけど、Plan Do Seeだったら1番happyなんだもーん!!

と毎日はげそうになるまで悩みました。

自分のアンテナを疑いそうになったときもありました。
しかし、私の大好きな先輩が「ひなちゃんのアンテナを信じなさい」と言ってくれました。

このたった一つの言葉で、わたしは最後まで信じて、精一杯自分と、そしてPlan Do Seeと向き合いました。



そしてやっとアンテナ(直感)の中の、わたしが無意識で求めていたことが分かったんです。


私の夢…
大好きな人たちと、大好きな場所で、一生笑顔でい続けること。

これはPlan Do Seeでなければ叶わない夢なんです。
あらゆるブライダルの会社の会場に足を運んで、人と沢山話して、自分と向き合って、わたしはここしかないと思ったんです。


本当わたし凄い頑張った!
胸を張って言えます。
長かった片想いが成就した時のあの快感…なかなかにたまりませんよ!!


そんな頑張ったわたしに、内定を頂いてからとっておきのご褒美がありました。
それは【2012 ROOKIES】との出逢い。
そう。わたしの大切な、これから共に成長しつづける仲間です。
本当に最高の16人。
就活を諦めずに、走り続けて本当に良かった。



みんなも”ここしかない”、そんな会社に出逢えると良いね。
いや、出逢えるよ。
自分を信じて、とっておきのご褒美が待っていると信じて。


まだ見ぬみんながHAPPYを見つけられるよう、応援してます。



う~む、こんな感じで良かったかしら?
付き合ってくれてありがとう(´`)ノ



そいじゃあ、わたしは大好きなお兄ちゃんにバトンを渡そうかなぁ!!
その名も…辛彰慶(しんちゃんぎょん)!!!!
NNS1の高身長、しっかり者、ハニカム笑顔がたまらない!!
ちゃんさん宜しくね~♥♥♥
愛してるよ~!!!!!

2011年10月23日日曜日

すべてに感謝!!!!!

はじめまして('∀`)

佐藤寿晃です。
読みにくいと思いますので、
サトウトシアキです。

ひじょーに、大樹からのバトンはやりずらいのですが一所懸命書きまーす。

私はアニヴェルセルに2012年度から入社します。
出身は名古屋だで~。大学は、大樹と同じです。

ただそれだけで、普通の大学生。
ただ、一つだけ言えるのは
一年前の自分と、今の自分、今のみんなと
びっくりするぐらい経験値が違います。
これは、いい意味で!!!!!!!


就活の2文字は、確かに楽しい事ばかりではありません。
辛いこと、苦しいことも多いです。
しかし、
このNNSに参加している一人一人はもちろんの事、
就活を終えた一人一人には確実に前に進んだという自信笑顔が生まれます。

みんなイイ事書くから自分はどんなことを書いたらいいのか悩みましたが、
自分が偉そうなこと書いたり格好つけれる自分じゃないんで(笑)

そんなこんなで、書くこと思うことは山ほどあるんですが、文章にするのが
なにせ苦手なんで、直接お話をするのがいいでしょう。

ブログのテーマにあったように、
感謝 キーワードです。

皆のブログに出てくる熱いキーワードは本当に全て大事で、
その中に共通していることは、
感謝、ありがとう という想いが込められています。
何事にも感謝し、日々の生活を送ると自然とイイ事が舞い降りてきます。

ま、こんな感じで文章では真面目ですが、
硬い人間ではないんで、ふざけてなんぼの人間なんで!!
皆さんに会えるのが本当に心底楽しみだぜい(-^〇^-)

次に渡る愛のバトンは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

もちろん、この方しかいない。
Plan Do See内定者

いつでも元気ひなちゃーん

よろしくなり~!!!!!!!!!!