2012年1月14日土曜日

 こんばんは!
たかみなから愛のバトンしっかり受け取りました!
 あんなに素敵なblog
 プレッシャーしかありませんww

ディァーズ・ブレイン内定者羽原亜季です!
 思いを言葉にして伝えることって本当に難しいと最近よく思いますが道産子またまた一生懸命綴ります!お付き合いくださいね☆
 あーちょっと久々blogに緊張しています…


私ができる就活生みんなへのアドバイス

"悩む"
 "考える"
 "遠回りする"
 ということから逃げないことです!

就活をしていると
 と、いうか人間なら誰でも
 明確な答えのないことに対して悩んだりすることに疲れてしまい楽をしたくなりますよね。



きっと今このblogをよんでるあなたもどこかでそんなことを思っているのではないのでしょうか?


しかし、私は
 自分自身とは何か?
 どんなことをしたいのか?
 仕事ってなんなんだろう?
 ・
 ・
 ・
 悩んで考えた結果
 その結果、就活中はいつもディァーズ・ブレインで頭がいっぱいで
 どこの会社説明会にいってもどこの面接を受けててもいつのまにかディァーズ・ブレインが私の中心になっていることに気がついて

"この会社で働きたい!"
 "このチームの一員になりたい"
 "この会社なら私は明日も明後日もずっとずっと輝けそう!"

そんな気持ちに自分がなれるとは就活をはじめたときの自分からは想像もつきませんでした…

そして今の私も就活をしていた頃の自分から想像もつかないほど
 悩んだり、考えたり、遠回りしたりすることばかりだけど
 こんなにも活力が湧き出る刺激がたくさんの環境で
 こんなにも人のことを思いやれるNNSの仲間と出会えて
 幸せだと思える毎日を送れているのも
 就活から逃げなかった自分が生み出した結果だと思います。

だから、あの時就活を頑張ってよかったって思うんです。

だから、皆さんにも是非
 "悩むこと"
 "考えること"
 "遠回りすること"
 から逃げないでほしいと思います!


伝わりましたかね?
 心配です…。
 皆さんに私の想いが届きますように!

長くなりましたが
 明日1/14はNNS開催日!
 本番に向けて最後の準備、MTGをしてきました。
 思えばNNSメンバーに出会ったのは約半年前。
 まさにキラキラしたエネルギッシュな奴らとの出会いは田舎者の私には衝撃的すぎたのを覚えています。

そんなNNS仲間と明日最高の時間を一緒に過ごしましょう!

残念ながら参加できない
 就活生のみんなにも
 このblogを通して
 NNS本番の様子を伝えますのでお楽しみにー!

さてと!
 長々となりましたが
 そろそろ次のバトンをー
 もう私は次自分にバトンがまわってきたら渡そうと思っていた人がいるんです!
 我らの大佐
 NNS副代表!
 長谷川睦さんにバトンを渡したいと思います!

むっちゃんへ愛を込めて!

0 件のコメント:

コメントを投稿