2012年1月5日木曜日

どんな事をやりたいのだろう?ー自分だけの軸

みなさんこんにちはわーい!周目まわってきた!
翼からのこもったトン受け取りました!
この歳で歌ぴょんって呼ばれておりますw Dears BRAIN内定者 歌穂波です♪

みなさん、あけましたねー!お正月、どう過ごしましたか?私は久しぶりにゆったりグダグダしてましたw

さて、みんなのブログが素敵な言葉で溢れていて、どんなことを書こうか悩みます。


うーんと、ではでは私は就活の時に大切にしていた自分のについてお話しようかと*

私は大学に入ってから、たくさんの経験を通して自分の世界を広げるのが大好きでした。
それは机の前で知識を増やすこともそうだし、色々な所に行って色々な物を見て何かを感じることも、そこにいる人と出逢う事も。

そんな経験があったからこそ自分の夢を見つけることができました。
ここで言うのは少し恥ずかしいけれど、
繋ぐ新しい空間
を創りたいって漠然と思うようになりました*
この夢を叶えるために自分が働くステージってどこなんだろうって常に考えながら運命の会社を探していました。

今こうやって行きたい会社から内定を頂けて、NNSの最高なメンバーと
就活生内定者繋ぐ一つの空間
を創れていることが私はとても幸せです*

みなさん、是非自分が今までやってきたことを振り返ってみてください♪
どんな事に喜びを感じたのか、どんな事にやりがいを感じたのか、
どんな人と喜びを感じたのか、どんな人と切磋琢磨にやりあえるのか。
自ずと一本の自分だけの軸が見つかるはずです。
難しかったらたくさんの人と飲みながらでもアツく語り合ってみてください。
恥ずかしがらず自分の想いや夢を相手にぶつけてみてください。
実はそこにはたくさんの答えが隠れているのです。

就職活動の時期ってとても長く感じるけど、振り返ると本当に日々成長していたんじゃないかなーって思うなあ。
自分のやり方で、自分のペースで、就活を楽しんでもらえたらなって思います*


では最後に就活中に私がかなり助けられていた本を2冊紹介します。
簡単に読める本なので目を通してみてください♪

「手紙屋」
去年のNNSの先輩もお勧めしていた一冊。内容が就活に関する話題。心がスーってなります。

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」
私が崇拝している高橋歩さんの本です。たくさんの言葉に救われました。


それではそれでは、次の1月14日にお会いできることを楽しみにしています!!
私たち内定者は全力でぶつかりますっ!!

次は、、、言実行、みんなをしっかりとめてくれる、気づいたらいつもーダー的存在、りにしています、でもでもキャラクターはばちゃんで浸透されている、、

星野リゾート 島ちゃん!!

歌ぴょんから愛のバトンを渡します!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿