2012年2月5日日曜日

自己PRに磨きをかけよう!!

ディアーズブレイン内定者篠崎睦です!

ゆっきーな…
確かに愛のバトン受け取ったぜいー(*^^*)

てゆうわけで、篠崎睦22歳★
気持ちこめて、しっかり書きます!
しばしお付き合いを(^ ^) 

今日は自己PRについて、
少し話したいと思います★

NNSが終わってから就活生の子と話していると、どーも自己PRをどうしたら良いか分からないとゆうことで、他にも同じような悩みを持った子がいるのではないかと思い、かきます!!今日はこれで決まりっ!

人によっては、もお自己PRなんて完璧ってゆう人もいるかもしれないです。
しかーし、アピールしたいことは同じでも表現の仕方や、そこにどんなエピソードがあり、どんな想いがあったのかは人それぞれ違うはずです!
それがあなたのOnlyONE強みアピールとなるわけです(*^^*)

さーらーに、考えれば考えれるほど、どーやったらうまくそのことを伝えられるか、心に響くのか、
だんだん分かってくるんです!

そおして、考えて、考え抜いたアピールを話すとき…
自然に気持ちが入るんです!
私、気持ちが入り過ぎて泣きそうになりました。
ちと、涙流したこともあります!
それくらい強い想いで伝えてました!面接官にっ!!

そーするとどうなるか…
キモチが伝わるんですっ!
良いぢゃないですか☆*:.。

人間、日々成長するんです!
出来たと思って、それをヘビロテするのではなく、
常に頭を働かせてどんどん自己PRに磨きをかけてみましょうね\(//∇//)\

えぇー、
最後になりましたが、
自己PRをするためには自己分析をしなくてはなりません。
過去を振り返って、受け止めたくないこともあるかもしれません。私はありました!
でもその自分もひっくるめて自分の全てを好きになってください
本当に、
自信を持って、胸をはって就職活動に臨んでください。

以上!!!

では次は、いつでも明るく周りを楽しませてくれるナニワのり?としこと、
佐藤寿晃くんにバトンをまわしまーーーす!


よろしくー♪(´ε` )

0 件のコメント:

コメントを投稿