2012年2月6日月曜日

時は早いもので。。。。

こんにちは。

いつでも明るく周りを楽しませてあげることのできる トシ こと、
佐藤寿晃 です。
でも、文面は真面目に書きます。

もう、二月ですか。
年末から、忙しい日々が続いていてゆっくり落ち着いて
休憩してる暇もないくらいです。
嬉しいことです。このまま、私は卒業まで
突っ走ります。

翼が、よく口にしていた
「しあわせですか?」

今の私は自信をもって幸せです。と胸を張っていえます。

結果論だと言われても仕方ないのですが
就活を通して自分は変化したと思います。
就職活動の時間なくして今、幸せだといえない。

浮き沈みのある、就活生だからこそ、
一つ一つの出来事と純粋に向き合える。
自分て馬鹿だなと思って当たり前、
失敗して当たり前。
マイナスがあるからこそその先に得るものがある。

内定を貰って浮かれてたと思ったら、本当にあと少しで
社会人。
就活が全てではない、と何処かの誰かが言っていたが。
ようやくそのとおりだと気づかされた気がします。

さて、面接やESに追われる毎日はいかがですか。
淡々と日々をこなす生活は勿体ない。

何事も振り返る事が大切です。

就活を通して大学4年間通って学んだ事の一つです。
面接の内容、自分がとっさに反応した言葉や気付きを
メモする。
簡単かもしれませんが、なかなか出来てない人が殆どではないでしょうか。

一度、やってみてください。
一日一日が実りある日になります。

セミナースタッフとしてお手伝いをして、
就活生と出会って、
負けてられないと思います。
たった一年、しか変わらない。
確かに一年は大きいですが、気を抜けばすぐに抜かされます。
そんな人間にならない為に、
自ら動きます。

今しか出来ない就活を楽しんで欲しいです。
身は一つ、行ける会社も一つです。だからこそ、

じっくり悩んで当たり前。
壁にぶつかって当たり前。
凹んで当たり前。
泣いて当たり前。

でも、決して負けないでほしい。
後悔はしないで欲しい。

笑顔に満ち溢れる毎日であることを
本当に願っています。

人を頼る事を恥ずかしいと思わないで。
一人で出来ることは限られてる。

でも、最終決定権は自分に託す。

以上。

では、次。
たんたーーーーーーーーん事
矢野祐輝。よろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿