2012年3月28日水曜日

別れの季節

こんにちは!
だいちからバトンを受け取りましたーディアーズブレインの武藤美緒です^^

いよいよ3月が終わりますね。
もう春は目の前なのに、まだまだ夜は寒いですね。
みんな風邪とかひいてないかな?
自分の周りの大事な人が風邪をひいてるかどうかも会わないとわからないんです。
今までは学校で、地元で、バイト先で、オリンピックセンターで当たり前のように顔を合わせていた
自分の周りの大切な人たち。もう会う約束をしないと皆で会えないという実感が湧いてきて
最近本当に寂しいんです。

本当に最近周りの大事な人に、
「ありがとう」って言いたくなります。
小学生の頃から合わせると16年かな?16年の長い長い学生生活が終わりました。
本当にいろんなことがあって。「美緒っていつも笑ってるね」ってよく言われるけど、もちろんそんなことなくて。辛いこともたくさんありました。
でも全部全部今となっては良い思い出。でもそれって全力で楽しんだから、辛いことも全力で向き合ったから。だからぜーんぶ良い思い出!
就活だってそうなんです!
もちろん挫折することだってあるし、逃げ出したくなった時だってありました。
でも昨日大学の親友と、就活を頑張ってる後輩の話になって
「あれからもう一年かー。就活時期こんなことがあったね」って笑って話しました。
私の就職活動も、素敵な学生時代の思い出の一つです。
内定をもらってから、NNSの内定者・来てくれた就活生のみんなとかけぬけてきた約半年間も
無くてはならないあたしの学生時代の大切な思い出です。

就活生のみなさん、就活を全力で真剣に取り組んで下さい。
必ずあなたに合った素敵な会社と出会えます。
あなたの学生時代の素敵な思い出になります。
「あの時、辛いこともあったけど、楽しかったなー」って思えるようになります。
そのためには
1、周りの人への感謝を忘れないこと
2、全力で取り組むこと
それだけは忘れないで下さいね♪

ではでは!
バトンを渡したいと思います♪
ディアーズブレイン同期のうみちゃーん^^
ずっと会ってなくて寂しいぞー!!相変わらず破天荒っぷり発揮してるかい?(笑)
4月会えるの楽しみにしてます♪
ぶろぐ頼んだよー!ちゃお☆

0 件のコメント:

コメントを投稿