2012年3月31日土曜日

誰かのためにが自分のために。

いいともー!!
はい!!海美からバトンを受け取りました、「ブライダルプロデュース」内定者、長岡駿です!

海美いいこと言うねぇ!
可能性は無限大。そう・・・夢を見る人にとって・・・
可能性は・・・・夢限大!!!

かという、僕は、もう学生生活も終わり、ついに。。。ついに、社会人としてブライダルプロデュースに就職します!

そんな中で受け取ったこのバトン。
何を書こうか。何を伝えようか。
かなり考えました・・・

でも、やっぱり就活生のみんなに伝えたいこと。


「誰かのためには、自分のために」

この事に気づかされたのはNNSがきっかけです!

僕は「あったらいいなを形にしたい」そんな想いに惹かれてNNSに参加しました!
就活時代、もっと先輩たちから生の声を聞きたかった。
もっと企業について知りたかった。
そんな想いがあったから、NNSでは就活生のために相談に乗ったり、アドバイスをしたり・・・

そんな日々の中で
「本当に就活生のためになっているのか?」
悩んだ時期もありました。
でも、NNS当日、就活生みんなの顔を見て、自分がやってきたこと、みんなで作り上げたものが間違いじゃなかったんだ!って思った。

そんな時にふと感じたんだ。
就活生のためにって考えてきたNNSだったけど、そのプロセスの中で、自分の企業についてもっと詳しく調べたり、就活においてより具体的なアドバイスが出来るように考えたり。

NNSが出来上がっていく中で、自分の中の社会人としての意識・モチベーションも高くなっていることに気付いた。

一緒に成長してたんだよね!!

今思えば・・・就活も同じだった気がする。

就活中、一番実感したのが「感謝の気持ち」
自分が、今ここにいること、直向きに就活に取り組めていることは、自分ひとりの力じゃなく、いろんな人の支え、励ましがあるからなんだって気づいた「きっかけ」でもあった。

自分のために努力していた時間が、支えとなって、サポーターとして見守ってくれている方々の恩返しのためにもなっていた。

今思えば・・・一人じゃなかったんだと思う。

成長するときは、ひとりじゃない。
誰かと一緒に、みんなと一緒に、少しづつ成長を実感していくものなんだなって感じたんだ。


早いのもで、もう4月手前。
海美が言うように、もう運命の会社と出会った人、まだ悩み、苦しんでいる人。

たくさんの想いがあると思う。

でも、忘れないでほしい。
今の自分は一人じゃないということを。
そして、その真摯な姿勢は必ず誰かのためになっているということを。


みんなは夢を持っていますか?

君たちは沢山の可能性を秘めている。
そのドアを開けるのは自分自身。
そして、その向こうには、自分だけじゃなく、沢山の人の笑顔があるはず。

悩んだっていい、立ち止まったっていい。

ただ、中途半端に終わらせてほしくない。

全力で、全身全霊で、自分の人生と向き合ってほしい。

その先にはきっと・・・

君のためになる、誰かのためになる、何かが待っているはずだから。

そして、どうしても悩んだときは・・・

「自分が一番幸せになる道」を選べばいい。

たくさんの道から自分の道を見つける。
そんな、就活という名の人生のスタートを精一杯楽しいんでほしい!


就っ活生のみんなへ、また自分へのメッセージも込めて、つらつらと書いてしまいました。

NNS。本当にすごい「きっかけ」を与えてくれたなと感謝の気持ちでいっぱいです。

僕たちもまた、新しいスタートを切る瞬間が近付いている。

最後は、やっぱりこの人!
我らがNNS2012リーダー!
ディアーズブレイン!西田卓郎にバトンを繋ぎたいと思います!
頼んだ!たくろー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿