2012年3月25日日曜日

もう4月も近いですね。
みなさん、風邪など引いていませんか?
 
星野サービスれなからバトンもらいました!
れなの芯の強さは人一倍だと思ってるよ、
遠くへ行っても絶対大丈夫!!


こんばんは!
エスクリ内定者、中木志歩です!

 
先日22日、ホスピタリティ業界2012内定者によるキックオフパーティーがありました。
同じ志をもったたくさんの仲間と出会い、入社に向けて日々心が奮い立ってきていると感じます。

 
身内話になってしまうけれど、私はNNSの仲間達が企画する飲み会やイベントで感動しなかった事がないんです。
飲み会ひとつ取っても、最後に出てくるデザートに1人ひとりへのちょっとしたサプライズメッセージが書いてあったり。ただの飲み会でそんなことしようなんて、普通考えつきませんよね(笑)


これをやったら絶対に相手は喜ぶ!と考えついたら、「でも手間がかかる…」「時間足りないんじゃ?」なんて、1ミリも考えずに行動に移してしまう人達なんです。


私は今まで、自分もそれなりに接客はできるしおもてなしの気持ちを常に持っていられると自負していました。
そこそこサプライズも好きだったし、人と関わり合うのも大好きだった。
就職活動も、私が行き着く先はホスピタリティ業界しかありえない!って、自信満々で臨みました。
その選択は間違っていなかったと思うし、毎日芽生える向上心はとどまる所を知りません。でも、最近考えるんです。

 
内定者としての自覚が芽生え、活動し、たくさんの人と出会う事によって

自分の小ささ
掲げている理想の曖昧さ
「おもてなし」の本質

たくさんのことを考え直すようになりました。
私の持っているものは、とんでもなくちっぽけなものだった。些細な甘えが、自分の可能性を踏みつぶしていることに気付いたんです。
 ホスピタリティ業界内定者のみんなの中で切磋琢磨しなければ、自惚れた自分のまま入社していたかもしれない。


就活生の皆さん、
今は、目の前のことに必死かもしれない。
明日の面接対策をする事に夢中になってしまうかもしれない。
一生内定出ないんじゃないかな?なんて、不安になってしまうかもしれない。
内定でたら解放されるー!と、結果を待ち望んでいるかもしれない。


駄目です、甘えちゃ。
全然終わらない。むしろ内定取ってから成長が始まるかもしれない。
師匠はすぐ側にいるはず。
就職活動って、使いようによってはどこまででも成長できる最高の媒介なのかなと、今になって感じます。
どうか、死ぬ気で臨んでほしい。最高の成長を遂げられる、そのスタートラインにいるんだから。


私達内定者は、あと一週間で社会の一員となります。
自信なんて、今持っているのはただのまやかし。
強がってはいるけれど、不安なことだらけです。


でも、これから社会に出て
多くの人と出会い、
数えきれないほどのお客様に自分の想いを伝え、
愛する会社と共にどこまでも成長していく
楽しみでならない。これも本音です。


あなたは、今の自分に満足していますか?


私は全然。でも、こうなりたいっていう自分のビジョンは、一年前とは比べ物にならないくらい素敵でしっかりしたものになってきました。
どうか毎日を噛み締めるように、頑張ってほしい。そう願っています。







最後に、私がブログを書くのは最後だろうから


NNSのみんな!
本当に本当にありがとう!


あなたたちと出会えなかったら、私は今何をしていたんだろう?
ただ部屋でぐーたらして、就職活動で伝えていたあの熱い気持ちなんて忘れてしまっていたかもしれない。
出会えてよかった。こんなに強くこう感じたのは、生まれて初めてです。


馬鹿みたいにひとつのことに必死になって
思いついちゃったらもう止まらなくて
寝る間惜しんで作業して 
でも笑顔だけは絶対に絶やさない

 
もうばか本当みんなばか。
でも、心から尊敬してます。


最初から最後まで自己満足なブログになってしまったけれど、
今読んでくれているあなたも、現状に満足しないで、自分の信じる道を突き進んでほしい。
終わりがないってなんて素敵なことなんだろうね!






ではでは、そろそろ次の人にバトンを渡します!
いつからかウインクで挨拶が恒例になってたね。心から楽しそうな笑顔が大好き!


ディアーズブレイン内定者、歌穂波さまー!
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿